加齢臭には加齢臭専用のボディーソープが有効な理由

年齢を重ねれば加齢臭といったことが、中高年世代を悩ませています。

男性の方に多いと思い込まれがちでしょうが、加齢臭というものは女性の方にも見られます。

なかなか表わしにくい臭いで、被服についてしまうと洗濯をしても落ちていないこともあります。

この原因物質となっているのがノネナールで、年齢を重ねることによりおこります。

ノネナールは、脂肪酸が酸化反応をして分解されることによって現れる様です。

男性女性を問うことなく40歳を超えたくらいから増加し、夏になると一層増える傾向があります。

その理由はやはり夏は皮脂量が増すことが原因になると考えられます。

加齢臭の対策法はいろいろありますが、まずはカラダをキレイに保つことが大事です。

疲れているからなどと風呂に入らないということはもってのほかです。

とくに汗がでるシーズンは、余分の皮脂や汗をきれいにして、清潔にすることは重要になります。

出かけた時も、汗拭きシートなどを活用して汗をぬぐいとることにより、ある程度までは臭いは少なくできます。

近頃は様々な種類のデオドラント製品が発売されているので、自分の使い易いタイプをセレクトしてください。

洋服にも臭いがついてしまった場合には、まめに洗濯をしたりクリーニングに出すのもいいでしょう。

更に効き目のあるやり方としては、入浴した時に加齢臭専用のボディソープを活用することです。

加齢臭専用のボディソープが効く理由には、原因物質であるノネナールを取り除くという効果があるところです。

デオドラント製品ではノネナールを抑制することが難しいため、その時だけの効果となるのです。

しかし加齢臭専用のボディソープだと、ノネナールを抑止するだけに限らず、もうひとつの原因となるアンドロステノンも減少させる働きがあります。

残念なことにこういったアイテムがそうそう市販されていないため、ほとんどの場合は通販というわけです。

もちろん市販でもいろいろな加齢臭専用のボディソープがあり、利用している人は多いです。

より一層効果の高いタイプを期待する人は、きちんと確認して通販のアイテムを取り入れることもいいでしょう。

原因物質を抑止する成果は確認されていますので、自分のカラダにフィットするアイテムを選択するようにするといいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました